伊東美咲(43)が、25日午後5時から所属事務所・研音の公式YouTubeチャンネル「Ken Net Channel」で配信がスタートした人気企画「バッグの中身」に出演した。ハワイ在住の伊東は、ここ数年、帰国時にタイミングが合えば雑誌の撮影をすることはあるものの、ドラマや映画、テレビ番組には出演しておらず、映像への出演は約2年ぶりとなる。

伊東は研音を通じて「皆様、お久しぶりです。現在、私はハワイと日本を行き来して生活しています」と近況を報告。「Ken Net Channel」への出演については「先日一時帰国した際に、研音のYouTube企画に参加させていただきました。自分自身のことを話す映像の仕事は、本当に久しぶりなのですが、スタッフの皆さんと和気あいあいと撮影することが出来ました」と撮影を振り返った。

伊東は2005年7月期のフジテレビ系ドラマ「電車男」で、主人公のエルメスこと青山沙織を演じた。今回、配信された「バッグの中身」では役名に合わせて? エルメスのバッグの中身を紹介。これまで、あまりプライベートを公にしてこなかった伊東のバッグの中には、一体何が入っているのか? お勧めの美容グッズや愛用品など見どころ満載の動画になっている。

今後も「メーク企画」や、YouTube上で人気の「100の質問」などの配信を予定している。伊東は、世界各国がコロナ禍に見舞われている現状をも踏まえて「きっと自宅で過ごす時間も皆さん増えていると思うので、おうち時間のちょっとした合間に見ていただけるとうれしいです。日本が、世界が少しでも元気になるよう、今後も可能な限り参加していきたいと思います!」と「Ken Net Channel」への継続出演を約束した。

「Ken Net Channel」は、研音がCMや映画を含むマルチメディアコンテンツの制作を手がけてきたギークピクチュアズと共同運営する形で、それまでの公式YouTubeチャンネルを大幅リニューアルして、新たなエンターテインメントとして4日にYouTubeに本格参入した。その第1弾として、同日午後5時から反町隆史(46)が「100の質問」に挑戦する「反町隆史 100の質問」を配信した。