雑誌「セブンティーン」専属モデルで女優の久間田琳加(19)と俳優の瀬戸利樹(24)が30日、10月から始まるテレビ朝日系「マリーミー!」(テレビ朝日=土曜深夜2時30分、ABCテレビ=日曜午後11時25分)のリモート結婚式イベントに登場した。

地上波の連続ドラマ初主演となる久間田はウエディングドレス姿に「女の子の夢がつまっている。着るだけでテンションが上がります」と笑顔を見せた。これまで結婚願望はなかったが「この作品を通して結婚したくなりました」と明かした。

ドラマは「LINEマンガ」で27億PVを記録した夕希実久氏の人気漫画の実写化。独身の社会人とニートを結婚させ、少子高齢化などの社会問題を解決しようという前代未聞の法律「ニート保護法」が成立。久間田は育ての親の祖父母を亡くし、ニートになった恋愛経験のない沢本陽茉梨を演じる。瀬戸はニートと結婚するよう辞令を受けた厚労省のエリート官僚・秋保心を演じる。2人が作り上げる“ほわキュン”な世界観に期待が集まる。

瀬戸はタキシード姿に「身が引き締まる思いです。背筋が伸びます」。作品について「いろんな形の愛があり、最愛の人への気持ちが再確認できる」とPRした。私生活での結婚について「これから最愛の人に出会いたいなという気持ちになった」と話した。

見どころについて久間田は「“ほわキュン”がテーマ。ニートと国家公務員の間に厚いカベがあるけど、場数を重ねるごとにキュンキュン感がどんどん加速していく。そのキュンを視聴者のみなさんにどうしたら楽しんでもらえるか、瀬戸さんと模索した。そこをぜひ見ていただきたい」と意気込んだ。

テレビ朝日では10月3日、ABCテレビでは同4日スタートとなる。