女優石原さとみ(33)が同い年の一般男性と結婚することが1日、分かった。所属事務所が発表した。同世代の会社員で、友人夫婦の紹介で出会ったという。

今年1月3日放送のフジテレビ系特番「石原さとみのすっぴん旅inギリシャ」内では、現在交際相手がいないことを明言していた。五輪発祥の地でもあるギリシャを旅し、現地の文化や歴史にふれつつ、同国のみどころを紹介する番組だった。

プライベート話を含んだ一家との雑談の際、16歳の少女から「今、彼氏はいないの?」と突っ込んだ質問を受けた。石原は「今、いないんです」と笑顔ではっきり答えた。その後、別の女性から「あなたはどんな男性が好き?」と聞かれると、石原は「なんか…オタク(な男性がいい)」と返答していた。

その家族から「ギリシャにはオタクな人が多いけど、そういう人と結婚したほうがいいわね」とか「亭主関白な人が多いし、ひっぱってくれる」などと次々ギリシャ人との結婚をプッシュされると、石原は興味津々な様子で「え? なんでなんで?」「へぇ~」などと反応していた。最後に、男性から「まあ、焦らず見つけることだね」と激励されていた。

石原は、近年では18年5月、動画配信サービス「SHOWROOM」前田裕二社長(33)との沖縄旅行が報じられていたが、昨年7月には複数のメディアで破局が報じられていた。