愛知県名古屋市を拠点に活動する女性アイドルグループ「てぃんく♪」のメンバー、七瀬雪乃さんが、不慮の事故で亡くなったことがわかった。所属事務所が報告した。

グループの公式ツイッターは24日、芸能事務所ハニーエールプロモーション代表の平井健太氏の署名で文書をアップし、「てぃんく♪メンバー七瀬雪乃ですが、先週末、不慮の事故にあい救急搬送され、意識不明の重体でICU(集中治療室)に入りました。そして、17日夜にそのまま息を引き取りました」と報告した。

ほかのメンバーには翌18日のライブ後に伝え、葬儀には事務所スタッフおよびメンバーも参列したという。「突然の事に事務所、メンバー共に悲しみに暮れており、まだ心の整理がついておりません。加入以来、休まずに全力で頑張ってきた雪乃は永遠に仲間であり、てぃんく♪のメンバーです。雪乃の目標であった数々の大ステージへの出演を残ったメンバーで叶えていく事が雪乃への弔いになると信じております。事務所としても、メンバーの心のケアに全力を注ぎつつ、雪乃へ何が出来るかを考えながら活動を行ってまいります。今週末はお休みさせて頂き、火曜日の定期公演から順次活動再開予定とさせて頂きます」とした。

また、「メンバーのまだ心の整理がついておりませんので、メンバーに話題を振ったりする行為は控えて頂きますようお願い致します」と理解を求めた。

同グループは2015年4月に「ティンカー☆ベル」の名称で結成され、16年12月に現グループ名に改名。七瀬さんは今年4月に研究生として加入し、7月に正規メンバーとしてデビューした。17歳だった。