俳優松坂桃李(32)と女優戸田恵梨香(32)が結婚したことを10日、発表した。戸田は3カ月前に放送されたテレビ番組で、結婚願望と子作り願望を話していたばかりだった。

戸田が結婚について話したのは、9月23日に放送されたフジテレビ系旅番組「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」。ゲスト出演した戸田は、18年10月期のTBS系主演連ドラ「大恋愛」で恋人関係を演じ、私生活でも仲の良いという俳優ムロツヨシを相手に恋などについて突っ込んだトークを展開した。

ムロから結婚願望について聞かれた戸田は、笑顔で「あります、あります。結婚願望が強くなったり弱くなったり、やっぱり波があるんですよ。でもやっぱり子どもがほしいなっていう夢があるから、結婚したいな、家族っていうのを持ちたいなとはすごく思いますね」とはっきり明言した。

その後、出演した女性占い師から、結婚にベストな時期について「36歳」と占ってもらった戸田は、思わず「遠い…」とこぼしていた。ただ、その占い師から、ベストな結婚スケジュールなどを占ってもらうと、戸田はうれしそうに「どうする? ムロさん?」などとリアクション。結婚ネタのトークそのものをうれしそうに続けていた。