声優青山吉能(24)が11日、都内で、新作アニメ・ゲーム「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」制作発表会に出席した。

同作は、サイバーエージェントグループとDMM GAMES(EXNOA)が協力してメディアミックスで展開していく大型プロジェクトで、2021年アニメ放送・ゲームリリースを目指し制作中。

アニメの舞台は栃木県・日光市で、アイスホッケーを通じて少女たちが世界の頂点を目指す物語。

青山は、引っ込み思案でおとなしい控えめな小野真美の声優を務める。

一度はメインオーディションに落選したといい「ここにいなかったかもしれないんです…」とほそぼそと明かした。改めて“小野真美”としてのオーディションを受け、見事役を勝ち取ったという。

安斎剛文監督をはじめとした豪華キャストに「ひとことで表すと“神”のようなスタッフさんたちが集まっています」と笑顔で話し「フレッシュな私たちも豪華なスタッフさんに負けないように精進したです」と意気込みを語った。

アニメは、21年10月に放送を開始される。ゲーム内容や配信時期は今後随時発表される予定だ。

同イベントには、増田里紅、相良茉優、汐入あすか、北守さいか、森山由梨佳、本郷里実が登壇した。

また、本日21時から公式YouTubeチャンネル「チームプラオレ!」で声優7人が体当たりでYouTubeに挑む。