俳優小沢廉(29)が15日、ツイッターを更新し、14日に「文春オンライン」で交際していた女性への暴力などが報じられた件について「関係者の皆様並びに応援してくださっているファンの皆様にも多大なるご迷惑、ご心配をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。そして何よりも相手の女性の方に深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

一方で、所属事務所が14日に「本日、一部報道を受け、本人に事実確認を致しましたところ、記事にありました通りとの確認が取れたため、事態の重さを鑑みて、本日を以て契約を解除する事と致しました」と、契約を解除したことを公式サイトで発表したことを受けて「しかし事務所(アイズ)は『本人に事実確認を致しましたところ、記事にありました通りとの確認が取れた』と発表しましたが、記事の通りと認めたことはありません」と真っ向から否定した。

小沢はミュージカル「薄桜鬼」をはじめ、ドラマ「仮面ライダー鎧武/ガイム」などに出演。テレビ東京系で放送していたドラマ「共演NG」にも出演している。

小沢の所属事務所は、契約解除を発表した上で「関係者の皆様並びに応援してくださっているファンの皆様にも多大なるご迷惑、ご心配をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「弊社と致しましては、ご迷惑をお掛けした皆様には誠心誠意対応させていただき、改めて社員、アーティストへの指導を徹底し、再発防止に努めて参ります」と記した。