所属する芸能事務所の太田プロダクションを31日をもって、退社することを22日に発表した、女優前田敦子(29)が同日インスタグラムを更新した。その投稿に、元AKB48の篠田麻里子(34)がコメントし、メッセージを送った。

篠田は「新たなスタート。おめでとう。人生一度きり。楽しもう」とコメントした。

前田は自身の投稿で「来年、30才になるんだなあと考えているうちに、『何かしなきゃ』と思ってしまいました」。続けて「デビューしてからお世話になって来た事務所を辞めて、自分で歩いてみようと決心しました」と報告した。

その上で「不満があったわけではなかったので、その想いを伝えて理解してもらいました。私にとって、2回目の卒業みたいな感じです。この先どうしたいとかこうしたいという、具体的なビジョンがあるわけではありません。不安じゃないの?と聞かれたら不安もあります」と、胸中を明かした。

それでも「この世界に入って15年。私はいつまでも本当に、まわりに甘えていていいのかなと、思ってしまったんです。なので勇気を振り絞って飛び出すことにしました」と決断の理由を説明した。

最後には「でも、なんかワクワクしている自分がいます。うれしいことも悲しいことも辛いことも、いろんなことがあると思います。そんな時は、たまに本音を書かせてください。人生一度きり、真面目に楽しくいきたいです。未来って楽しそう」と前向きにつづった。