草なぎ剛(46)が30日、一般女性と結婚した。所属事務所を通じて発表した。17年ジャニーズ事務所を退所、元SMAPの稲垣吾郎(47)香取慎吾(43)とともに立ち上げたプロジェクト「新しい地図」の中で最初のゴールイン。プライベートがベールに包まれた男の年末の電撃発表を、2人も大喜びで祝福した。

事務所は「入籍の届け出をさせていただきました。お相手は一般の方になります」と発表。草なぎも「これからも、今までと変わらぬスタンスで仕事を続けていきたいと思っておりますので、皆様にも応援していただけるよう、日々精進してまいります。このような状況下での報告になりましたが、新型コロナウイルス感染拡大の1日も早い終息を願っています」とコメントした。関係者によると相手は妊娠していないという。ちなみにこの日は愛犬のフレンチブルドッグ「クルミ」の誕生日。

結婚の相手は分からないが、草なぎは昨年9月、女性誌に都内の高級住宅街に推定20億円の豪邸を建設し、結婚が間近ではないかと報じられていた。また、16年にも、30代一般女性との熱愛が報じられたが、結婚相手と同一人物かは不明。

草なぎは、近い仕事仲間にも私生活をあまり明かさないタイプといい、関係者は「マネジャーすらもプライベートについてはほとんど知らないほど私生活が“謎”に包まれており、オンとオフの違いがはっきりしている」と証言。今回の結婚も交際を含め事務所関係者もほとんどの人が知らず、突然の報告だったようだ。

とはいえ草なぎは最近、雑誌インタビューなどで、結婚や、父親になることを意識した発言が続いていた。さらに、ABEMAのレギュラー番組で高橋克典と対談し、1人暮らし生活に飽きていることや、おいしい料理を作っても1人で食べていることに疑問を持っていることなど、結婚願望を口にしていた。

今年は主演映画「ミッドナイトスワン」がヒットし、来年のNHK大河「青天を衝け」に徳川慶喜役で出演するなど仕事面でも絶好調。来年元日生放送のABEMAの特番に稲垣、香取と出演予定で、結婚について生で話すとみられる。

 

※なぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀