NHK「大!天才てれびくん」に出演し、てれび戦士として活躍した金子隼也(21)が、1月1日付で大手芸能事務所、ホリプロに所属したことが5日、分かった。事務所の公式インスタグラム「ホリプロActor」に登場して発表された。

金子は、子役時代にニコラのメンズモデルとしても活動していたが、勉強に専念するために、2年間芸能活動を休止。

ファンから復帰の声が上がる中、元々持っていた俳優への憧れの思いが強くなり、縁あって同事務所に入所したという。現在は都内の大学に通う大学生で、勉強と芸能活動を両立させる。目標について「両親の影響で数々のヒーロー作品を見てきたので、いつか自分も子供たちのヒーローになりたい」。

そして「多くの有名なホリプロのActorの一員になれるように頑張っていきます。憧れの俳優は先輩でもある妻夫木聡さん。妻夫木さんのような自然体の演技ができる役者になりたいです」とコメントを寄せた。

事務所の公式インスタグラム「ホリプロActor」は2日から石原さとみ(34)が登場し、しりとり企画を展開中。石原の「#おめでとう」、三浦理奈(17)の「#うみ」、優希美青(21)の「#みお」に続いて金子は「#お世話になります」とつづった。

金子は今日、インスタライブを実施する予定という。

◆金子隼也(かねこ・しゅんや) 1999年(平11)11月27日神奈川県生まれ。趣味はサッカー。身長178センチ。都内の大学に在学中