10日放送の日本テレビ系「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(水曜午後10時)の第5話で、イケメン整体師・渉周一役を演じている東啓介(25)と浜辺美波(20)演じる空の“リベンジデート”が実現した。

同作はシングルマザー・碧役の菅野美穂(43)と娘の空役の浜辺が恋に奮闘するラブストーリー。

渉先生と空は、第3話でデートが実現したのだが、鼻毛が飛び出した状態の渉先生が現れたことで空は幻滅し、2人の関係は進展しなかった。しかし、第3話終盤に、渉先生の飛び出していた鼻毛が、“付け鼻毛”であったことが判明。

第4話で、渉先生が「忘れられない人」がおり、空に好意を抱かれないようにあて“付け鼻毛”をしてデートにいった理由を釈明。

空は複雑な思いを抱き、一度は渉先生を拒絶してしまうが、後日、渉先生の「忘れられない人」の存在が明かされると、空は再び、“リベンジデート”を申し込んでいた。

第5話の仕切り直しのデートでは映画館や、公園の池でスワンボートに乗ったり、ショッピングを楽しんだりした。東が放送中に自身のツイッターで「デートー!!」とつぶやくと「最高です!!!おおはしゃぎしながら見てました!!!」「もうキュンキュンです」「なんかかわいいデートでした」といったリプライが寄せられるなど、盛り上がりをみせた。

デート中に体調を崩した空をおんぶして自身の整体店に運び込むシーンでは「なんておいしい役なんだ」「おんぶうらやましい」といった声が書き込まれた。

東は13年からミュージカルなど舞台を中心に活躍。「ウチの-」では、脚本を担当する北川悦吏子氏が、東の出演する舞台を観劇したことをきっかけに同ドラマに抜てきされ、初の連ドラレギュラーを務めている。