嵐の二宮和也(37)が18日、都内で行われたJCBの新CM発表会見に出席した。昨年末の嵐活動休止後初の公の場に登場し、ソロ活動の意気込みを語った。

09年から同社のCMに出演している。初出演が決まった当時を振り返り、「びっくりしましたよね。信じ難いというか。『僕が知っているJCBですか?』という感じ」と明かした。「大役をいただいてうれしかったですし、緊張もありましたね」と説明した。

嵐としてデビューして21年が経過した昨年末をもって、グループ活動を休止した。今年の抱負を聞かれ「大きな1歩を踏み出す年にしたいなって思いますし、その1歩がちゃんと出るようにお仕事していきたいなって思います」と答えた。 先月、春ごろ第1子が誕生予定であるとも報じられており、プライベートでも節目の1年になりそうだ。「すごくたくさんの人に支えられて、お世話になっているので、感謝をしながら、まずはいろんなことにチャレンジしていく1年にしたいなって思います。お芝居もそうですし、バラエティーもそうですし。頑張ります」と意気込んだ。

コロナ禍明けで旅行したい場所を聞かれると「やっぱりハワイじゃないですか。一番思い出が作れる場所です」と答え、嵐が99年にデビュー発表会見を行い、14年にライブを行った思い出の地を選んだ。「通貨が違いますから、JCBカードを使っていただいて、良さがダイレクトに伝わると思う」とまとめた。