歌手高橋真梨子(71)が「今年で最後」と位置づけ、5月から来年にかけて実施予定だった全国ツアー36公演を中止することを1日、所属する芸能事務所のホームページ(HP)で発表した。

当初は昨年に予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて1年延期。だが、コロナが治まらないことから今年の開催も断念、中止を決めた。

HPでは「2020年に予定しておりました全国コンサートツアー『Iwatani Presents Mariko Takahashi Concert vol.44「our Days」supported by TACHIHI』は、新型コロナ感染拡大の影響で2021年に振替公演として実施する準備を進めて参りました」と説明。続けて「しかしながら、感染急拡大、各地での緊急事態宣言発出の状況を鑑み協議を行った結果、当初の予定通り5月からはお客様が安心してコンサートをお楽しみいただけない状況と判断し、2021年~2022年に行う予定でした全てのコンサートの中止を決定いたしました」と発表した。

今後については「来年1月下旬から改めて全国ラスト・ツアー『our Days』として同規模以上の開催を予定」としている。