バカリズム(45)指原莉乃(28)フワちゃんが出演するABCテレビの新番組「バカサシ~バカなものサシ~」(日曜午後11時=関西ローカル)が7日にスタートする。5日、同局が発表した。

同番組は、世の中のあらゆるものを独自目線で「数えてみる」バラエティー。バカリズムと指原はMCで初タッグを組み、天の声「28(にっぱち)ちゃん」はフワちゃんが務める。

初回テーマは韓流ドラマ「愛の不時着」。さまざまな角度から印象的な場面を数え、人気の秘密に迫る。

収録を終えた指原は「楽しいVTRだったのであっという間でした! VTRを見て感想を話して、楽しくてすぐ終わっちゃいました」。バカリズムも「みんなで、家でテレビを見てる感じでした。あんまり仕事って感じがしなかったです」とコメントした。

フワちゃんも「いっつも仲良しのさっしー(指原)と一緒に番組ができてうれしいし、天の声だったからバカリズムに気をつかわずにイジれた。言いたい放題言えて楽しかった!」と振り返った。

14日は「マンガあるある『食パンくわえダッシュ』を数えてみた!」、21日は「ヒップホップの世界をCreepy Nutsで数えてみた!」「崎陽軒のシウマイ弁当を数えてみた!」を放送予定。TVer、GYAO!で見逃し配信も。