草なぎ剛(46)主演映画「ミッドナイトスワン」のDVDとBlu-rayが発売されることになり17日、予約が始まった。

同作は昨年9月25日の公開から現在まで約6カ月にわたりロングラン上映。今月14日までの総動員数は、52万308人、興行収入は7億1676万円を記録している。

今作は、都会の片隅で出会った2人の孤独な魂、トランスジェンダーの草なぎ演じる凪沙と、母親の愛を知らずに生きてきた、服部樹咲(14)演じる少女一果が心を寄せ合う姿を描き、凪沙の生きざま、無償の愛が表現された。

同作は各界からの評価が続き、昨年には日刊スポーツ映画大賞で服部が新人賞を受賞。ブルーリボン賞では草なぎが主演男優賞を受賞した。

DVDとBlu-rayの受注販売を記念し、草なぎ剛、服部樹咲、内田英治監督のプレミアムインタビューを敢行。3人は何を思っていたのか、それぞれの視点から語っている。さらに劇場公開作品には入りきらなかった未公開シーンの映像を内田監督の解説とともに収録し初公開。劇場版では描き切れなかったエピソードを通して「ミッドナイトスワン」をさらに深く味わうことができるという。そして、草なぎ演じる凪沙と服部演じる一果の未公開・初公開カットによるポストカードも封入されている。