お笑いコンビ、シソンヌのじろう(42)長谷川忍(42)が29日、都内で「ワークティブプロジェクト」発足発表会に出席した。

スポーツメーカー、ニューバランスは昨年2月、働く大人のためのスーツ「THE CITY コレクション」を発売した。今年は“Worktive「働く」をもっとアクティブに。”をテーマに、どんなシーンでも、いつでも自分らしくいられるアクティブなスタイルをさらに充実させるべく、同プロジェクトが発足された。

この日、2人は、全身「THE CITY コレクション」のセットアップスーツを着用して登場。

長谷川は「軽いし伸び縮みするし、疲れない!」と驚いた様子。腰痛持ちのじろうは「ストレッチ、これ着ててもできる!」と普段よく行っているというお尻を伸ばすストレッチを実際に披露して見せた。

伸縮性、撥水(はっすい)性があり、オールシーズンの着用も可で、洗濯も可能、という同商品。コロナが終息したら、このセットアップスーツを着てどこへでかけたいか、と聞かれた長谷川は「セットアップのスーツを着て出かける場所に行ったことがないので、そういう格式の高いお呼ばれごとに行ってみたいです。日本アカデミー賞とか…呼んでもらえたら」と苦笑いをうかべ「がんばります」と気を引き締めた。

まもなく新年度がスタートする。じろうは「3月31日から4月1日になる瞬間にこれを着て、窓を開けて、ベランダから『ザシティーー !!』と叫びたいです」と、冗談交じりに意気込むと長谷川から「みきてぃーみたいに言うなよ!」と突っ込みを入れられ、「ニューバランスさんと庄司さんに迷惑かけてるよ! だめだよ!」と笑いを誘った。