有吉弘行(46)と結婚したフリーアナウンサーの夏目三久(36)が4日、キャスターを務める日本テレビ系「真相報道 バンキシャ!」(日曜午後6時)に出演し、結婚を生報告した。

満面の笑みを浮かべて「『真相報道バンキシャ!』今日から桝さんとお伝えします」とあいさつ。

この日からキャスターに就任した桝太一アナウンサー(39)から「新キャスターとして全力を尽くしていきます。どうか皆様よろしくお願い致します。いや、ていうより夏目さんでしょ。おめでとうございます」と祝福されると「ありがとうございます」と感謝しつつ「桝さんの船出にすみません。私の話で」と恐縮した。

天の声の大塚芳忠からも祝福されると、夏目アナは「ありがとうございます。芳忠さんのようにすてきな夫婦になれるようにがんばります」と幸せオーラを振りました。

夏目アナは、TBS系「あさチャン!」(月~金曜午前6時)でもMCを務めているが、「-バンキシャ!」が2日の結婚発表後、初の生放送番組出演となった。夏目アナは13年4月から同番組に出演している。

有吉と夏目アナは2日、1日に結婚したことを、所属事務所を通じて発表。有吉は直筆メッセージで「今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります。これまで多くの方に支えられ、今の仕事をさせて頂けることを大変感謝しています」などと報告していた。有吉と夏目アナは11年4月にスタートしたテレビ朝日系「マツコ&有吉の怒り新党」で共演していた。