モデルで女優の高橋メアリージュン(33)が16日、公式ブログを更新し、”憧れ”の女優天海祐希(54)との笑顔ツーショットを公開した。

高橋は、12日に放送された天海主演のテレビ朝日系連続ドラマ「緊急取調室」(木曜午後9時)第4話にゲスト出演。依願退職当日に、勤務先で死者2人を出すガス漏れ事故を起こし、自身も重傷者となって集中治療室に収容されたエンジニア・橘頼子を熱演した。

高橋はこの日、「宝ものは見えなくても良い。感じるもの」と題しブログを更新。「キントリ、たくさん反響頂き本当に嬉しかったです!ありがとうございます!」と感謝し、「現場でも宝物のようなお言葉を頂き、心の宝箱に大事にしまいました。今後、悩んだりした時にその宝物が私を救ってくれるでしょう 本当にありがとうございます」とつづった。

そして「憧れの天海祐希さん」「全て包んで下さいました。ありがとうございます」と記し、「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」史上初、病室のみならず、取調室でもベッドに寝たまま事情聴取を受けることになった橘を演じる高橋と、たたき上げの取調官・真壁有希子を演じる天海との笑顔あふれるツーショットもアップした。

2人は、天海主演映画「老後の資金がありません」(10月30日公開)でも共演する。高橋は、作品について「この映画、とても心温まります」「笑えて、泣けて、そして勉強にもなるし、価値観を見直す機会にもなります」と説明し、「こんな時期だからこそ観た方が良い映画だと思います!10/30の公開をお楽しみに」と呼びかけた。