“令和の白ギャル”が、ブレーク寸前だ。ギャル系雑誌「egg」専属モデルのゆうちゃみ(古川優奈=19)が今、コテコテ関西弁のマシンガントークを武器に、バラエティーで活躍の幅を広げている。このほど、日刊スポーツの取材に応じた。
175センチの長身からスラッと伸びる足も白い。抜群のスタイルと、飾らないトークで、バラエティーで新風を吹かせている。
「ちっさい時から、ずっとテレビに出たい! って思ってたので、最近出るようになって、しゃべるの大好きなんで、ドキドキとワクワクが止まらないって感じで。収録前は胃が痛くなって毎回ヤバいっす。でもがっつりご飯食べて、エネルギーためて挑んでます!」。
母譲りの根っからのギャル。小学生の頃から、ウイッグやカラーコンタクトをしていたといい、卒業式では“盛り髪”をして出席。「当時から170センチ近くあったので、先生と並んで写真を撮った時に『キャバクラかよ』みたいな(笑い)」。高校時代は好きな人の影響で、一時は“清楚(せいそ)系”だったこともあるというが、「自分が好きなのはやっぱりギャルだなって思って」メークや服装も研究して「egg」モデルにもなった。肌の白さも母譲りで「ママにも絶対日焼けするなって、日焼け止めを塗られてたん…で。育ったそのままって感じです」。
藤田ニコル(23)みちょぱ(池田美優=22)ら、ギャルの先輩たちもバラエティーで活躍中で、「激戦区」でもある。それでも根っからの負けず嫌い。「モデルとしても、テレビでも、“1番売れてるヤツ!”みたいなのになりたい。シンプルに売れたい! そして、ギャル界の枠にしっかりと“ハマりたい”ですし、みんなの心にハマりたい!!」と力強く話した。【大友陽平】
◆ゆうちゃみ 本名古川優奈(こがわ・ゆうな)2001年(平13)9月8日、大阪府生まれ。14年に「東京ガールズオーディション」のファイナリストになり芸能界入り。19年5月から「egg」専属モデル。現在、テレビ東京系「一夜づけ」、MBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜ!」などレギュラーのほか、バラエティーを中心に出演。SNSの総フォロワー数は120万人(TikTok=79・6万人、インスタグラム=19・9万人、ツイッター=11・3万人、YouTube=9・8万人)超え。175センチ。血液型A。