新型コロナウイルスに感染し療養中だった女優の浅川梨奈(22)が7日、再検査で陰性判定となったとし、活動を再開すると報告した。

浅川はツイッターで、「先日コロナウイルス陽性となり、自宅療養をしておりましたが、再検査の結果陰性判定となり、本日より活動を再開させていただきます」と報告。「お仕事関係者の皆様、ご迷惑おかけしました。皆様からのあたたかいお言葉とても励みになりました。ありがとうございました」と感謝し、「今日からまた元気にがんばります!」と意気込みをつづった。

続くツイートでは、「家で1人きりで療養していて、弱っていた時に皆さんからのメッセージや家族や友人からの連絡が本当に励みになったので、周りで感染した方がいらっしゃったら連絡してあげて欲しい」と自身の経験からつづり、「本当に本当に元気付けられた…ありがとう…」と、あらためて感謝した。

また、「8月22日にPCRを受けて23日に陰性判定されたのですが、24日朝起きたら喉に違和感があってだんだん熱があがってきまして。医療機関を受診したら陽性反応が出ました」と経緯も説明。「皆さんも少しでも身体に違和感を感じたら医療機関を受診してくださいね。。」と呼びかけた。