Official髭男dismが18~20日に開催予定だった全国ツアーの青森・盛運輸アリーナ(青森県営スケート場)公演を中止すると7日、公式ホームーページで発表した。青森県危機対策本部から発令されている「青森県新型コロナウイルス感染症緊急対策パッケージ」に基づいた判断だという。

発表では「青森県危機対策本部より令和3年8月27日に発令された『青森県新型コロナウイルス感染症緊急対策パッケージ』に基づき、9月1日から30日までの期間で青森県の県有施設の休館、ならびに期間中のイベント開催の原則中止、もしくは延期の要請が出されました。この要請を受け、協議を重ねた結果9月18日(土)・19日(日)・20日(月祝)にて開催を予定しておりました、全国アリーナツアー『Official髭男dism one-man tour 2021-2022-Editorial-』青森・盛運輸アリーナ(青森県営スケート場)での公演を中止する判断に至りました」と報告している。

チケットの払い戻しのお知らせとともに「公演を心待ちにしてくださっていた全ての方へ非常に残念なお知らせとなり、出演者・関係者一同心苦しく思っており、感染症拡大の状況の一日も早い収束を心から願っております」としている。一方で、以降の公演については政府・自治体が発表しているガイドラインに従い開催の見込みとしている。