BiSHのメンバー、アユニ・Dのソロプロジェクト、PEDROが、12月22日に開催する横浜アリーナ公演をもって活動を休止すると発表した。

アユニ・Dは7日に行った東京公演で活動休止を発表。その後、公式サイトでも、「先ほど発表させて頂きました2021年12月22日の横浜アリーナ公演をもちまして、PEDROの活動を一旦無期限活動休止とし、充電期間に入らせていただくことになりました」と報告し、「日頃から応援していただいているファンの皆さまをガッカリさせてしまうこと、そして突然のお知らせになり誠に申し訳ございません」と謝罪した。

活動休止の理由については「よりアユニ・Dが成長していく為に必要な時間として充電期間を設けさせて頂ければと思います。そして、PEDROの活動を再開した暁には更に魅力的なプロジェクトとして、より成長した姿で、みなさまをワクワクさせていきたいという想いが今回の活動休止の結論に至った理由で、決してネガティブなものではありません」と説明。

また、活動休止前に10月20日から全国13都市14会場を回るツアーを開催することも併せて発表した。

アユニ・Dは自身のツイッターで、「突然のお知らせたちで驚かせてしまいごめんなさい 今は玄関で靴も脱がず横になっております いつも本当にありがとう おやすみなさい」とコメントした。