第1子を出産した“くみっきー”ことモデルの舟山久美子(30)が13日までにオフィシャルブログを更新。出産後、久しぶりにオシャレを楽しんだことを報告した。

6日に更新したブログにて、第1子を出産したことを報告したくみっきーはこの日、「自分のご機嫌取り♪」と題してブログを更新すると「可愛いすぎるMICOAMERIのワンピース 赤ちゃんがぐっすり寝ていたので…そろりと着てみました」と自身がデザイナーを務める『MICOAMERI(ミコアメリ)』のワンピースを着た写真を公開した。

妊娠中に製作していたもので「今まで以上に 女性の身体が綺麗に見えるように 細部のシルエットにこだわった一枚です」と紹介した。

続けて「腕が華奢見えするように 袖を裾広がりにしたりデコルテを開けて小顔効果を狙いウエスト位置は高めでリブを太くしたりと細かくこだわり、着痩せして見えるようにしています!」「肌の艶を引き出するカラー展開」「レースのマーメイド感で軽やかさと女性らしさを演出」と、こだわりポイントも説明した。

最後は「まだ身体は戻っていないけど、産後10日でも犬印の産後ニッパーと骨盤ベルトでカモフラージュできましたやったー!(横はまだ向けないですが)」と明かしつつ、「特に何をするわけではないけれど、久しぶりに自分を綺麗にしてオシャレしたらテンション上がりましたね もはや趣味です楽しかった」と満足そうな様子でブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「やっぱ美しい」「かわいい」「産んだばっかりと思えない」などの声が寄せられている。