藤田ニコル(23)が14日、都内で、「脱毛ラボ・プロエディション新発売&新CM発表会」に出席し、最近起こったヒヤッとした出来事を明かした。

先日のラジオで、週刊誌の取材車に自身の運転する車がべた付けされたと明かしていた藤田。この日も「免許をとって車を買ったばかりなので…。家からテレビ局までつかれたのはすごいひやっとしました。シンプルにストーカーだったら怖い。でも、週刊誌の人だって分かって、ちょっとほっとはしました。芸能人みたいな経験をしたので、ひやっとしましたね」と明かした。

当時の状況について「後ろのバックミラーみたらずっと同じ車がいるので、どうしたらいいかなって思った」と説明。「でもとりあえず安全運転って思って。それで変な運転をしたらそれはそれで書かれちゃうので(笑い)。ハンドルを握る手が強くなりました。シンプルに怖いので、撮るならうまく撮ってください」と訴えた。

また、この件とは別に、ストーカー対策として「自分の身を守れそうなものをアマゾンで検索している」といい「防犯ブザーとか。あと電気がびりびりするスタンガンを買っとけばって言われたので、持っていて大丈夫なら忍ばせたいです」と笑った。

また、週刊誌の取材対象として目を付けられるようなことが思い当たるか? との質問には「なにもない。車じゃないですかね。納車したてだから」と話した。