イタリアで開催されたベネチア国際映画祭で先週、18年ぶりにレッドカーペットにそろって登場した歌手で女優のジェニファー・ロペス(52)と俳優ベン・アフレック(49)が13日、今度は米ニューヨークで行われたファッションの祭典メットガラでマスク越しのキスを披露した。

アフレックはラルフ・ローレンのタキシードを着用し、ロペスも同ブランドの胸元と太ももが大きく開いたダークブラウンのカスタムドレスにカウボーイハットを合わせて登場。新型コロナウイルスの感染予防対策のため着用が義務付けられているマスク越しにカメラの前で抱き合いキスを交わすなどラブラブぶりを見せつけた。

2人は米映画「ジーリ」(2003年)での共演がきっかけで交際をスタートさせ、02年に婚約したものの04年1月に破局。その後は互いに別のパートナーと結婚して子どもを授かったが後に離婚し、今春に18年ぶりに復縁した。

ベネチア国際映画祭では、03年にアフレック主演の映画「デアデビル」のプレミア上映会にそろって出席して以来となる公の場でのツーショットを披露して話題を振りまいたばかりだった。

アフレックが自身の母と息子を伴ってロサンゼルスの宝石店ティファニーで婚約指輪を物色する姿がパパラッチされており、2度目のプロポーズの可能性が取り沙汰されている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)