タレントのフワちゃん、お笑いコンビ、かまいたちが30日、都内で、モバイルバッテリーシェアリングサービス「ChargeSPOT」新公式キャラクター就任式に出席した。

同サービスは、スマホの充電器を「どこでも借りられて、どこでも返せる」をコンセプトに、18年4月にスタートしたもの。

新キャラクターに就任し、新CMに出演するフワちゃんは「チャージスポット普段から使っていて、大好き!色、デザインも大好き!大好きなモノから『大好き』って言われたから、すごくうれしい」と喜んだ。

就任のお祝いに駆け付けた、かまいたち濱家隆一(37)は「おめでとう。1番充電足りていないのはフワちゃん、2番目が僕ら」とアピールすると、フワちゃんは「吉本の芸人は、CM決まるとすぐ『おめでとう』って言ってくる。いやらしいしいわー」。濱家は、スマホに同サービスのシールを貼り付けて登壇し「背中にチャージスポットのタトゥー入っているから」と、ジョークを交え、猛烈にアピールした。

山内健司(40)は、1度も使用したことがないというが「これからヘビーユーザーになるタイプです」と、次なるCM出演を狙った。

イベント終盤では、フワちゃんの初仕事として「足つぼで元気をチャージ」を山内にプレゼントした。