タレントでユーチューバーのてんちむ(27)が6日、インスタグラムを更新し、母親の家系などについて明かした。

てんちむは8月下旬から仕事のために海外を飛び回る様子をインスタグラムにつづっている。この日のストーリーズ投稿では「ワシントンD.C.来ました」と報告するとともに「ママの妹(叔母)がワシントンD.C.住んでるので数日お世話になる」とし、現地で再会した叔母との動画もアップした。

続けて「ちなみにママ(長女)→日本、あーいー(次女)→ワシントンD.C. 三女→オーストラリアって言う超グローバルな感じ」と、母とその姉妹たちがそれぞれ別の国で暮らしていることを明かし、「ちなみにママの家系は純中国で私は日中ハーフなので 中国語と英語の単語並べて頑張って会話しています」とした。

てんちむは今年7月の投稿で、「私の弟がIQ130超えの医学部で 中国側のいとこの兄弟の兄がインペリアル・カレッジ・ロンドンで(←多分過去動画でも話してるけど)いとこ弟がこの度ワシントン大学が決まったらしい」と、身内の学歴などについて明かしていたが、今回の投稿で「叔母の息子(従兄弟)がワシントン大学通っているので遊び行く」とつづった。