パントマイムアーティスト、が~まるちょばが来年1月15日に「が~まるちょば LIVE 2022 STORIES “PLEASE PLEASE”大阪公演」(COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール)を開催することが決定した。

が~まるちょばの公演が関西で開催されるのは、デュオとして19年3月31日にサンケイホールブリーゼで上演されて以来、約3年ぶりとなる。

19年3月の公演でケッチ!が脱退したことで、約20年のデュオ活動に終止符を打ち、“が~まるちょば”としてソロ活動を継続しているHIRO-PONは「前回の大阪公演から僕自身のみならず、日本で、そして世界でいろいろなことがありました。“が~まるちょば”はひとりになって、世の中には感染症が広まって、東京ではオリンピックが開催されて…。今回やっとやっと大阪の皆様に舞台公演でお会いする機会が出来ました。本当に感謝です」とコメント。

ソロとなって初めての大阪公演については「“が~まるちょば”は“が~まるちょば”。創っているのも演じているのも、今も昔も“が~まるちょば”。誕生して20年以上変わることなく、世界が認めたパントマイムを武器に、言葉の無い笑いと感動の舞台を今回はたったひとりで演じます。進化した“が~まるちょば”を楽しんでいただけたらと思います」と自信をのぞかせた。

これまでもパントマイムの枠にとらわれず、「セリフが無いのに笑って、泣ける」演劇・ショー作品を創り続け、世界35カ国以上でも公演を行ってきた。世界中から注目を浴びているHIRO-PONは見どころを「約2時間をたったひとりで言葉も舞台セットも使わずに、笑って、そして泣ける舞台です。日本で、そして世界でも類を見ない唯一無二の舞台を、ぜひ、その目で見て感じて下さい。見えてくるものや聞こえてくるものはきっと、言葉を超えて心を動かしてくれるはずです」とPRした。