全国高校野球選手権大会のダイジェスト番組「熱闘甲子園」(テレビ朝日系)でキャスターを務める朝日放送のヒロド歩美アナウンサー(29)が7日、インスタグラムを更新。愛用する、“らしい”デザインの名刺入れを披露するとともに、「球児に習って、私はこれが泥だらけになるくらい全国取材します」と意気込みをつづった。

ヒロドアナは「野球ボールと同じ革の名刺入れ 社会人の必須アイテム」と、硬式ボールの縫い目がデザインされた名刺入れを手にした写真をアップ。「ピッチャーだったら間違えて投げちゃいそうなくらい肌触りも指のかかりも同じです!ちなみに匂いも同じ!」と紹介した。

インスタグラムでは取材した高校球児たちと一緒に写した写真を連日アップしているヒロドアナ。「球児に習って、私はこれが泥だらけになるくらい全国取材します ドラフト取材が待ち遠しい…毎年どの高校に行くかインスタで聞いてくださる方がたくさんいます さて、今年はどこに行くでしょうか?球児の大事な瞬間をしっかり取材してきます!」と意気込みをつづり、「ドラフトの季節になると日焼けも落ち着くはずなのですが…どうやら私のお肌は通年これでいくつもりなのかしら」と、小麦色の肌を披露し、連日取材に飛び回っている様子をうかがわせた。