OKAMOTO'Sのハマ・オカモト(30)が20日、ツイッターを更新。Suchmos(サチモス)のベース、HSUこと小杉隼太さん(享年32)が亡くなったことに、「隼太の死がまだ理解できていない」と心境をつづった。

小杉さんが亡くなったと発表されてから5日、ハマは「隼太の死がまだ理解できていない。彼の声やイントネーション、鮮明に脳内で再生できるし、約束してた2.3の事、まだ諦めきれない」と吐露。「訃報からすぐ、自分はツアーに出たから、どこか演奏で紛らわせてたのかもしれない。なんだか隼太に見張られてる気がして(笑)気張っちゃったな」とつづった。

続くツイートでは「冗談きついよ全く。冗談ヘタじゃん、隼太。照れ屋だし」と、語りかけるようにつづり、「まだ全然、理解できない気がするけど、自分は自分のバンドとファンの為に、楽しくツアー回ることに専念するよ。ステージでしみったれた話はしないよ、絶対嫌がるから。こんなことをSNSなんかに書くのも、もうこれで最後にするよ」とした。

小杉さんは19年に体調不良により入院し、精密検査の結果見つかった腫瘍の摘出手術を行ったことを報告。当時、所属事務所は「腫瘍の摘出手術は成功し、術後も順調で退院しており、現在は快方へ向かっております」と説明していた。

15日に公式サイトで訃報が伝えられ、ハマはツイッターで「隼太ありがとう!会いたいよ!そんなに早くはそっちにいかないけど、笑える土産話持って行くよ!しばらく、愚痴を言う相手がいなくて困っちゃうなぁ。大好きだよ!」とメッセージを送っていた。