米女優アンジェリーナ・ジョリー(46)が18日、米ロサンゼルスのドルビー劇場で行われたマーベル・スタジオの最新作「エターナルズ」のプレミア上映会に5人の子どもを伴って出席した。

ジョリーは元夫の俳優ブラッド・ピットとの間の6人の子どものうち、次男を除く長男マドックスさん(20)、長女ザハラさん(18)、次女シャイロさん(15)、末っ子の双子ノックス君とヴィヴィアンちゃん(13)とともにレッドカーペットに登場。

子どもたちの成長ぶりとともに注目を集めたのは、ザハラさんが着用していたラインストーンがちりばめられたゴージャスなドレスだった。

7年前のアカデミー賞授賞式でジョリーが着用していたエリー・サーブのクチュールドレスをリメークしたもので、この日の子どもたちの装いは全てアップサイクルしたヴィンテージであることを明かした。

映画「ノマドランド」(2020年)で今年のアカデミー賞監督賞を受賞したクロエ・ジャオ監督がメガホンを取った「エターナルズ」は、アベンジャーズが誕生するよりもはるか昔から地球に存在し、人類を守ってきた超人類種族エターナルが主人公の物語。

舞台は「アベンジャーズ/エンドゲーム」(2019年)のその後で、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)初参戦となるジョリーのほか、女優サルマ・ハエックやジェンマ・チャン、俳優リチャード・マッデンらが出演している。11月5日に日米同時公開される。(ロサンゼルス=千歳香奈子)