欅坂46の元メンバーで、女優、ユーチューバーとして活動中の織田奈那(23)が、動画サービスABEMAの恋愛番組「恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~」(日曜午後10時、31日スタート)に出演することが24日、分かった。

同番組では若手俳優が毎話、キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様子を放送。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取るために、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されているさまざまなキスシーンを演じていく。

織田は8月に公開された映画「遊星王子2021」にヒロインとして出演。「恋愛ドラマな-」への出演が決定したことについて「恋愛番組に自分が出演すると思ってなかったので、うれしいと思いました。でも、恋愛経験が浅いからこそ、自分がどんなふうに男性と関わるのかわからなかったので、不安もありました。でも、恋愛はすごくしたいなと言う気持ちなので、前のめりにいきたいです!」と意欲を語った。

視聴者に見てもらいたいポイントについて「ファンの方は、私が恋愛している姿を見たことないと思うし、ドラマを撮影している姿もあまり見ることが出来ないと思うので、そういった姿や頑張っている姿をみていただけたらうれしいなと思います」と呼び掛けた。

他に、モデルやシンガーなどマルチに活躍する川合ルイ、俳優島津見、俳優大地伸永、モデル永岡拓真、女優中村加弥乃、夏目アミリアが出演する。