女優清野菜名(27)が23日、所属事務所の公式サイトで、昨年6月に結婚した生田斗真(37)との間の第1子を妊娠していることを発表した。生田の所属事務所も「報告は受けております」とコメントした。来年春ごろに出産の予定だ。

清野の事務所では「新しい命を授かりました事をご報告申し上げます」などと妊娠を発表し、今後の芸能活動について「お医者様と相談しながら慎重に、安全に配慮して継続して参ります」とした。

清野は現在、19日にスタートしたTBS系連続ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(火曜午後10時)で主演を務め、坂口健太郎演じる百瀬柊と“偽装結婚”するヒロインを演じている。関係者によると、現在第3~5話の一部を撮影しているという。同局は「大変おめでたいことだと思っています」と祝福し、「ここまで十分に配慮し、ご本人とも相談しながら体調が許す無理のない範囲で撮影を行ってきました。今後も予定通り行っていきます」と説明した。

清野は、同ドラマの撮影が終わり落ち着いたタイミングで産休に入るとみられる。来年には松坂桃李とダブル主演する映画「耳をすませば」や、妻夫木聡主演の映画「ある男」の公開を控えているが、ともに撮影済みだ。

2人は15年1月期の同局系ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」での共演をきっかけに交際をスタート。5年愛を実らせて、ゴールインした。

◆清野菜名(せいの・なな)1994年(平6)10月14日、愛知県生まれ。07年「ピチレモン」専属モデルとして芸能界入り。高校時代はアクション部に所属。14年、映画「TOKYO TRIBE」のヒロインで注目される。160センチ。

◆生田斗真(いくた・とうま)1984年(昭59)10月7日、北海道生まれ。96年ジャニーズ入り。97年NHK連続テレビ小説「あぐり」でデビュー。「人間失格」など主演映画多数。弟はフジテレビ生田竜聖アナウンサー。175センチ。