フジテレビ「ワイドナショー」(日曜午前10時)が24日、放送された。

タレント神田うの(46)がSNSのスタッフを務めていたスタッフの女性(24)に、750万円のダイヤのピアスを盗まれていた件について取り上げた。

4歳でモデルデビューの長い芸能歴を誇るウエンツ瑛士(36)は「僕は人を全く信用しないので大丈夫ですね。キャッシュは全く持たない。無くなったら人を疑わなければならない。僕は人を疑いたくないんですよ。みなさんも今日、楽屋に帰った時、気をつけてください」と話した。

「気持ちは分かりますよ。でも、僕は人の物をとる感覚がないんで、ピュアなんで」というダウンタウン松本人志(58)は、人を疑わなくなったことについて「僕は吉本だからなんですよ」と話した。「(仕事を)やったのにギャラが入ってないことなんてしょっちゅう。吉本所属というのはそういうこと」と笑いながら話した。

かまいたち山内健司(40)は「営業のギャラとか入ってなくて、マネジャーに『あれどうなった』とか聞いていて、1年近くたって『もう、ええやん』と言われたこともある」と笑った。よくも悪くもおおらかな吉本の社風で、吉本芸人はいちいち細かいことで他人を疑わなくなったと指摘した。