9人組ガールズグループ、NiziUが、スペシャルサポーターに就任した「たまごっち」の新商品「たまごっちスマート」の新CMが今日28日から放送されることが27日、分かった。楽曲はリーダーMAKO(20)お勧めの曲「Wonder Dream」(11月24日発売のアルバム「U」に収録)が起用された。

新商品は、時代に合わせて進化し「“スマート”なたまごっち」を、コンセプトにしたもの。タッチ液晶やマイクを搭載し、腕に着用できるウェアラブル型形状を採用した。新CMでは、家の中でも、バスの中でも、屋外でも、どこでも自由にたまごっちのお世話を楽しむ9人の姿が見られる。

初解禁となる「Wonder-」は、アトラクションに乗り込んだらにぎやかでワクワクがいっぱいの「Wonderland」に迷い込んでしまった主人公、楽しいことしか起こらない夢の世界で出会うさまざまなキャラクターに愛を与えながら絆を築いていく“おとぎの国”をテーマに作られた楽曲だという。

撮影を終え、RIKU(19)は「今回はかわいいバスだったり、かわいいお家だったり、異なるシチュエーションで撮影をさせていただきましたが、小さいころに遊んでいたたまごっちで遊ぶことが出来てすごく楽しかったです。素で遊んじゃいました」と笑顔。

注目ポイントについて、AYAKA(18)は「私たちNiziUとたまごっちのコラボということで、私たちのオフィシャルキャラクターNIZOOとたまごっちの世界で遊べるところが注目ポイントです。たまごっちも進化しているので、そこも注目してほしいです」と呼び掛けた。

別売りの商品をセットすれば、メンバーを動物に置き換えたオフィシャルキャラクター「NIZOO」も育てることができるという。MAYUKA(17)は「私たちも小さいころからよく遊んでいたたまごっちと、NiziUがコラボできるということだけでもありがたいのですが、さらに私たちがデザインに携わったNIZOOが、たまごっちの中に登場するということを知って、ぜひ遊んでみたいなと思いました」と喜んだ。

CMの内容にちなみ、メンバー間での思い出に残っているおでかけについて、NINA(16)は「今日はバスに乗ったシーンを撮ったんですけど、この前バスに乗ってみんなで海に行ったことがあり、その時もバスの中でたくさん遊んだり、話したりしたので、その時のことをすごく思い出しました」と明かした。