9人組ガールズグループ、NiziUが、スペシャルサポーターに就任した「たまごっち」の新商品「たまごっちスマート」の新CMが28日から放送されることが27日、分かった。楽曲はリーダーMAKO(20)お勧めの曲「Wonder Dream」(11月24日発売のアルバムに収録)が起用された。

新商品は、時代に合わせて進化し「“スマート”なたまごっち」を、コンセプトにしたもの。タッチ液晶やマイクを搭載し、腕に着用できるウェアラブル型形状を採用した。新CMでは、家の中でも、バスの中でも、屋外でも、どこでも自由にたまごっちのお世話を楽しむ9人の姿が見られる。

「たまごっちのキャラクターだったら育てたいメンバーは?」という質問に、メンバー全員が回答した。

AYAKAはMIIHIを指名。「MIIHIのたまごっちはかわいいものをあげていたら喜んでくれそうなので。育てるのが簡単そうかなと思って選びました(笑い)」。

MAYAはRIMAを指名。「RIMAは普段からキャラクターっぽい性格をしているので、たまごっちの中でもそのままのRIMAなのかなと思うので、かわいがってみたいなと思いました」。

MAYUKAはMAYAを指名。「MAYAは普段から料理とか家事をやってくれるので、たまごっちになったら、私が世話をしなくても自分でやってくれそうな…(笑い)自立系たまごっちでいいんじゃないかなと思いました」。

MIIHIはRIMAを指名。「RIMAって目とか口とかたまごっちのキャラクターにいそうな感じで…(笑い)。RIMAを育てたら楽しそうだなと思ったので選びました」。

MAKOもRIMAを指名。「泣いていたり、気分が良くないなと思ったときに、ラーメンとパスタをあげたら喜ぶかなと思って。たくさんラーメンとパスタをあげて、おなかいっぱいにしてあげて、楽しい姿を見たいなと思って選びました」。

大人気のRIMAは、RIKUを指名。「RIKUちゃんは『あれしたい!』『遊びたい!』とか、『何かをしたい』と言ってくれるので、それに構ってあげたいなと思って。ちゃんとお世話をたくさんしてあげたいなと思います」。

RIOはAYAKAを指名。「AYAKAはあまりキャラクターと性格が変わらなさそうだなと思って、すごく普通な感じで育てられそうかなと思ったのでAYAKAを選びました」。

RIKUはRIMAを指名し、“両思い”に。「RIMAは普段から1つ1つのリアクションがすごく大きいので、育てたらいちいち喜んでくれそうで(笑い)。ごはんあげたら大喜びしているのとか、そういう姿を見ることができて面白いかなと思ってRIMAを選びました」。

末っ子NINAは、リーダーMAKOを指名。「みんなの話を聞いてくれたりとか、すごくルールを守る子なので、育てる時に自分のスタイルに楽しく育てられそうなので育ててみたいです」。

1番人気となったRIMAは「みんなからキャラクターっぽい性格と言われるんですけど…これはどういう感情なのでしょうか(笑い)」。

他のメンバーから褒められると、「いいことらしいので、自信を持ってたまごっちの世界に飛び込みたいと思います!!」と笑顔で意気込んだ。