米歌手ブリトニー・スピアーズ(39)の婚約者でモデルやパーソナルトレーナーとして活躍するサム・アスガリ(27)が、俳優メル・ギブソン主演のアクション映画「ホット・シート」で映画デビューすることが明らかになった。

イラン出身のアスガリは、俳優を目指していると伝えられており、これまで「NCIS」や「Black Monday」などテレビドラマの小さな役を演じたことはあるが、ハリウッドの大作映画に出演するのはこれが初めてとなる。

オンラインメディアのデッドラインによると、同作はギブソン演じる元ハッカーが自身のオフィスの椅子に爆弾を仕掛けた謎の男を捕らえるために厳重に警備された金融機関のシステムに侵入する物語で、映画「プラトーン」(1986年)などで知られるケヴィン・ディロンが追われる男を演じるという。

アスガリの役どころは分かっていないが、インスタグラムで格闘シーンのトレーニング風景を撮影した動画を投稿している。

アスガリは2016年にスピアーズの楽曲「Slumber Party」のミュージックビデオに出演したことをきっかけにスピアーズと交際を始め、今年9月に婚約したことをインスタグラムで発表したばかり。(ロサンゼルス=千歳香奈子)