米ヒット映画「ジョン・ウィック」シリーズ第4弾の撮影を終えた米俳優キアヌ・リーブス(57)が、スタントチームのメンバー4人全員におそろいで高級腕時計ロレックスを贈ったことが明らかになった。

メンバーの1人が、クランクアップしたリーブスと仏パリで一緒に祝杯をあげる様子をSNSに投稿し、満面の笑みを浮かべるリーブスの写真とともに贈られた時計の写真を公開。

「今までで一番のクランクアップ記念ギフト」とコメントを添えた写真では、時計の裏に「THE JOHN WICK FIVE(ジョン・ウィックの5人組)」の文字と「THANK YOU KEANU」とお礼のメッセージとともに1人1人の名前も刻印されているのが分かる。SNSには腕時計をした5人が拳を突き合わせる写真も投稿しており、仲の良さがうかがえる。

報道によると、リーブスが贈ったのは人気モデルのサブマリーナーで、似たようなモデルが8100ドルで販売されているというが、入手困難な人気モデルのため実際よりも高値で取引されているという。

しかも、リーブスからのメッセージ入りとなれば世界に5個しかないお宝になったことは間違いない。

スタッフ思いのリーブスは、過去にも映画「マトリックス」3部作で一緒に仕事をしたスタントチーム12人全員にハーレー・ダビッドソンのバイクをプレゼントしたこともある。「ジョン・ウィック」第4弾は2022年5月全米公開を予定しており、俳優真田広之や日本出身の歌手リサ・サワヤマも出演している。(ロサンゼルス=千歳香奈子)