EXILE HIRO(52)が28日、都内で日本発プロダンスリーグ「D.LEAGUE」プレスカンファレンスに出席した。

昨季に続いて、同リーグのチーフ・クリエイティブアドバイザーを務める。11月14日に開幕戦を迎える2年目のシーズンには、新たに2チームが参画し、全11チームで来年7月のチャンピオンシップまで戦いが繰り広げられる。

また登場順などの変更や改善点も多くあり、HIROは「ルールが新しくなっていますし、パワーアップした新しい作品がたくさん出てくると思います。戦略も立てやすくなって、これまで注目されなかった部分も注目されると思いますし、よりダンスの深みを知ってもらえると思います」と期待した。

さらに「Dリーグを通じて、子どもたちの夢がここに集まるような場所にしていきたいですし、Dリーガーの中でスーパースターを作りたい。日本発の画期的なエンターテインメントを世界に発信して、日本の底力を見せたい。自分のパワーも注いでいきたい」と意気込んでいた。

また、各チームのパフォーマンス披露では、PKCZが登場し、Dリーガーのダンスを後押しした。白濱亜嵐(28)は「昨シーズンは、EXILE TRIBEメンバーの間でも話題になっていましたし、パフォーマーとしても刺激を受けていました。(今季は)どんなダンスが見られるのか、そしてスペシャルなダンサーが出てくるのか楽しみです」と話した。