一部で、静岡放送矢端名結アナウンサー(27)と結婚することを報じられたお笑いコンビ、アルコ&ピース酒井健太(38)が29日、FM FUJI「沈黙の金曜日」(金曜午後9時)に生出演した。

ウェブニュースサイト「NEWSポストセブン」で、酒井は、矢端アナと結婚することを報じられた。番組冒頭で、オープニングトークも無く、いきなりリスナーからのメールを読む形でスタート。相方の平子祐希(42)や乃木坂46弓木奈於がメールを読みあげて、酒井の結婚をほのめかすようなトークを繰り広げ、酒井は「もう無理か、もう話題ねえか」などとよそよそしく対応した。

おめでたい話題として新庄剛志氏の日本ハム監督就任のニュースや平子、弓木の告知などを展開。「静岡」「恋」「遠距離恋愛」など、におわせトークに終始した。番組終了間際に、平子から「さすがに最後まですかすのもあれかなと。皆さん応援していただいていますから、酒井さん、最後にひと言お願いします」と振られ、酒井は「はい、えー」とつぶやいて番組が終了した。

酒井と矢端アナは、静岡放送ラジオ「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!」で共演している。

酒井の結婚生報告に注目が集まり、放送中には、ツイッターのトレンドで番組名の「沈黙の金曜日」が2位にランクインした。