人気ヴィジュアル系バンド、the GazettE(ガゼット)が1日、メンバーの体調不良により東京ガーデンシアター公演の開催を中止すると、公式サイトで発表した。

同サイトでは「メンバーの体調不良により、スタッフ及びメンバーとの協議の結果、本日11月1日(月)東京ガーデンシアター公演の開催を中止とさせて頂くことを決定致しました」と記載。払い戻しや振り替え公演の有無に関しては、公式サイトで案内するという。 

この日、ボーカルのRUKIが自身のツイッターを更新。「この度はライブ当日に中止という決断に至ってしまった事、それにより会場まで足を運んで下さったファンの皆様、大切な時間を奪う結果となり多大な迷惑と心配をおかけてしまった事、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。

「今日のステージに向け治療に専念をしてきましたが、どうしても声が出ない状況にあり原因がわからない現状です。このような急な発表になってしまった事、全て自分の責任です。期待を裏切る結果になってしまった事深くお詫び申し上げます。本当にごめんなさい」と続けた。

そして「沢山の助けの元、自分はステージに立てていた事実に変わりはありません。そして応援してくれていた全ての人、メンバー、スタッフの皆様にも多大な迷惑をかけてしまった事だと思います。伝わりきらず、到底納得するに値しない言葉とは理解しています。最後に、重ね重ねになってしまいますが、本当にこのような結果になってしまった事、心から謝罪させて下さい。本当に申し訳ございませんでした」とした。

同バンドは02年結成。06年に初の日本武道館公演を開催。10年に東京ドーム公演を行った。13年からワールドツアーも行うなど、海外でも人気を誇っている。