TBS系バラエティー「世界ふしぎ発見!」でミステリーハンターを務める女優の鉢嶺杏奈(32)が16日、インスタグラムを更新。第1子となる男児を出産したことを報告した。

鉢嶺は「私事ではございますが 11月12日 超最強開運日 20時43分 3338gの元気な第一子男の子 無事出産いたしましたぁーーー 母子共にすこぶる健康です」と、生まれたばかりの愛息の写真を公開。出産前にファンから寄せられた応援メッセージに感謝し、「すごく大きなパワーになって届きました。分娩台では多分あの日、地球で1番上手い、力みができたと思います!!w」とつづった。

「誰よりも1番頑張った赤ちゃん!本当に本当にありがとぅ」と愛息にも感謝。「あのりきみの瞬間。場に存在するすべての気持ちや想いの息がぴったり合うのを肌で感じました。神秘的で幸せなあの瞬間にありがとうの気持ちが溢れました」と振り返り、「今はまだ病院。早速、産後の身体の痛みや母乳に悪戦苦闘中ですが私のペースでゆっくりお母さんになってゆきたいなと思ってます。お母さんパワーを仕事でも活躍させられたら嬉しいです」とつづった。

鉢嶺は昨年7月19日、31歳の誕生日に更新したインスタグラムで、結婚を報告した。