ラストアイドルの町田穂花(18)がグループを卒業することを29日、公式ホームページで発表した。1月末で卒業する。

町田本人のコメントで「私、町田穂花は2022年1月31日をもってラストアイドルを卒業します。急な発表になってしまい、驚かせてしまった事、本当にごめんなさい」と報告。「今年の初め頃から気持ちの面で不安定な状況が続いていたときに、マネージャーさんをはじめスタッフのみなさんにも沢山話を聞いていただいたりして前を向いて活動をしようとはしていたのですが、なかなか思うように気持ちの整理がつかない中で、こんな状態の自分自身を客観的にみた時、もっと今後や将来について真剣に考えて行かなければならないと強く思うようになりました」と卒業の理由を明かした。

そして、「ラストアイドルとしてデビューしてから、毎日が色んな色に変わって、沢山の経験や今まで見たことのない景色も見させて頂き、みんなと一緒に歩んで来れた事が本当に幸せでした」とし、「私の人生にとっての宝物を作って頂いた事、本当に感謝しています」と感謝の気持ちをつづっている。

今後については、「今の状況も踏まえて、これからの将来に真剣に向き合っていこうと思っています。またどこかで大好きなみんなに会える機会に恵まれる事を願っていますが、まずは1日も早く気持ちの安定を得られるようにしたいと思います」と、気持ちの安定を優先していくという。また、「最後に...」とし、「私は不器用で、上手く自分の言葉を伝えることができなくて、勘違いされる事も多く、時には応援してくれるみんなに心配をかけてしまったり、不安にさせてしまったりしていました。本当にごめんなさい。これまで、何度も潰れそうになったけれど、それを押し返してここまで立ち上がってこれたのは、いつも暖かく包んでくれるファンのみなさんがいたからです。どんな状況になってもデビューの時からずっと変わらない事。それはファンのみんなが大好きだという事です」と、あらためてファンへの感謝の気持ちをつづった。