俳優福士蒼汰(28)と山本美月(30)が、2月23日スタートのAmazonプライム・ビデオの連続ドラマ「星から来たあなた」に出演することが19日、分かった。

同作は、韓国の連ドラが原作。大学講師に扮(ふん)した宇宙人と大人気女優の恋愛模様を描いたユニークな世界観のラブファンタジー。

400年間、自分の正体を隠しながら地球で生活する、特別な能力を持った宇宙人・東山満を演じる福士は「実は宇宙人役が2回目だったので、この役のお話をいただいた時はビックリしました。東山満というキャラクターは、宇宙人なのですが人間味があふれていて魅力的です。原作に対して最大限のリスペクトをしながら演じさせていただき、スタッフ・キャストともども、一致団結して撮影しました。好きなシーンが満載で、演じていてとても楽しかったです。見ていただく皆さんにも、楽しんでいただけたらうれしいなと思います」と呼び掛けた。

高飛車で、自由奔放だが憎めない人気女優・笹原椿を演じる山本は「このお仕事をいただいた時に、人気女優役をどうやって演じようかと考えました。また、大ヒットした作品のリメークということで、ずっとプレッシャーを感じていました。ですが、台本を読ませていただき、原作とは少し印象が変わったヒロイン像を感じ取り、ぜひ演じてみたいなと思いました。原作ドラマへの敬意も忘れずに、日本版の『星から来たあなた』もまた、新しい魅力のある作品になっていると思います。普通の恋愛ドラマとはまったく違う、SFあり、サスペンスありの盛りだくさんなドラマです。このドラマが多くの方に愛されますように」とコメントした。