お笑いトリオ、パンサー向井慧が25日、CBCラジオ「チュウモリ『#むかいの喋り方』」(火曜午後10時)に生出演し、3月末で終了することが発表されたTBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜午前8時30分)のあと番組でパーソナリティーを務めることを報告した。

一部で向井が4月から同枠で新番組のパーソナリティーに決定したという報道があったことに触れ、「結論から言うと、やります、はい、やります、やります!」と明かした。

「本当にふざけてここまでしゃべりましたが、ありがたいことに春から、TBSラジオの朝8時30分から11時の番組をやらせていただくことになりました。月から木ですかね。で、木曜だけ隔週です。だから月~木全部出る日と、月~水しか出ない日はあるんですが、春からやらせていただく」と説明した。

フリーアナウンサー大沢悠里が30年以上パーソナリティーを務めた「大沢悠里のゆうゆうワイド」、「伊集院光とらじおと」と人気番組が続いた伝統枠。オファーを受けた際のことを向井は「8割くらいの気持ちで、まあちょっと無理だなという第一印象」と振り返った。信頼できる人に相談する中で心変わりし、「(バトンを)握ったということが自分にとってすごく良い意味のあることになるんじゃないか。こんな挑戦権を獲得できることもないだろうなと思っていた。こんなしびれる挑戦はできないんじゃないかと思った時に、ありがたくやらせていただきますということになった」と就任することを決意したという。