元NMB48吉田朱里(25)が26日、都内で、下着ブランド「PEACH JOHN」の新ミューズ就任発表会に出席した。

初代のミューズ就任に「大事な1人目に選んでいただけて本当にうれしく思っています」と笑顔を見せた。

グループ卒業から1年がたった。「ガラって生活が変わって、自分がアイドルだった時がうそみたい」と言いつつ「やっぱりグループにいると仲間がいてくれたりしたので、(卒業して)孤独には感じましたね。責任感も1人になってしまいますし。でもその分、時間もできた。自分のやりたいことだけになった。自分らしくいられた。ちょっと寂しかったけど、それ以上に楽しかった」と心境を明かした。

今年の目標として漢字1字で「美」と示し「卒業して思ったのは、私が好きなのは美容。今年は美容を極めよう。もっと知識を増やそうと思う」と説明した。

神崎恵や田中みな実ら、「美のカリスマ」の名前を挙げて、「そういう人になりたいなって思いまして、美容界のドンを目指そうかな。吉田朱里が言ったものは1秒で売れる世界にしていきたいな。そのためには自分自身も磨かないといけないし、知識も増やしていかないといけないなって思っています」と意気込みを語った。