LDHの3人組ガールズユニット、iScream(アイスクリーム)の最新曲「つつみ込むように...」が、26日公開のビルボード・ジャパン「Radio Songs」週間チャートで1位を獲得した。

ユニットにとって3作目のデジタルシングルは、98年に発売されて大ヒットしたMISIAのデビュー曲をカバーした。全国31局のFM・AMラジオ局での楽曲放送回数をもとに指数化された同チャート。年明けのラジオ解禁から、週を追うごとに放送数が徐々に増加しており、同チャートでも初登場25位→前週は15位と着実に順位を上げていた。17日に公開され、EXILE MAKIDAIがゲスト出演したミュージックビデオも、YouTubeで88万再生を突破するなど好調だ。

メンバーは「今回のラジオチャートにて、1位というとてもうれしい順位をいただけて、本当に本当に光栄です。私たちと同じ年代の方から、MISIAさんの原曲を聞いていた世代の方など、幅広い年代の方々に『つつみ込むように...』を届けたいと、ずっと抱いていた気持ちがこうして実際に届いていると実感でき、すごくうれしいです! さらにたくさんの方から愛され、iScreamの楽曲を聞いていただけるように歌声を届けていきたいです。そして、世代を超えた新しい風を感じていただけるように頑張ります!」とコメントした。