お笑いコンビ、ニューヨークが1日、オンラインで行われたマクドナルドの新商品「行った気になるN.Y.バーガーズ」の発表イベントに出席した。

米ニューヨークをイメージした新シリーズ。キャリーバッグにサングラス姿で登場した屋敷裕政(35)は「どうも、ニューヨーク屋敷です」とキメてあいさつするも、ざわつく会場に「いかつい雰囲気!」とつっこんだ。

ジージャン、ジーパン姿で現れた嶋佐和也(35)は「ニューヨーカースタイルです」と誇らしげに語った。同イベントに招かれたことについて屋敷は「最高だなって思います。うれしいです。ニューヨークっていう商品に呼ばれるようになったんやって感慨深い。売れたんやなって思います」。嶋佐も「今日を機に改名しても良いくらいですよ! これ以上ないでしょ!」と喜んだ。

ニューヨークにいったことは1度だけという2人。屋敷は「38時間フライトで、ニューヨークにいる滞在時間が30時間。でもあの30時間は芸人になって一番の思い出」。嶋佐は「また行きたい。もっと長期でいきたい!」と思い出深い様子。

イベントでは、2人に米国の白地図ボードが渡され、ニューヨークの位置を答えるクイズが出された。最初はボケていた2人だが、本気モードでもなかなか正解を出せないアクシデントが発生。司会者が「こんなに長い尺となるとは思いませんでした。残念ながらおふたりとも正解ならず」とタイムアップとなった。

クイズ後、2月9日から発売される2人は新商品を実食。屋敷は「50個食えるわこんなもん! すごいさっぱりしている。肉も分厚いんですけど、食べやすい。マクドナルドの他のハンバーガーで食べたことない味」と目を丸くした。

嶋佐も食べた瞬間にサムアップポーズをし、「あーうま。全部うまい。肉厚です本当に。レタスとベーコンのバランスが最高。全部のバランスが最高」と絶賛した。