元乃木坂46で女優の西野七瀬(27)が、4月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(月曜午後10時)に出演することが4日、分かった。

夫との関係に悩む妻役に挑戦し、俳優藤木直人(49)演じるミステリアスなシェフと大人の“禁断の恋”を展開する。

同作は、恋に本気になれない6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。西野は、主演の広瀬アリス(27)演じる桜沢純の高校時代の同級生で、専業主婦の清宮響子役。初めての彼氏と流されるように結婚したが、夫とは早くも“セックスレス”状態に。藤木演じる謎多きイケメンシェフ・岩橋要に出会い、心ひかれていく。

西野は「撮影が始まってあまり日にちがたっていない中で、藤木さんと距離感の近い撮影があってドキドキしました!いきなりすごいシーンからだ、と思って」と振り返った。「藤木さんが演じる要は少し怖いイメージですが、すごく優しいんです。あるシーンでは『この優しさ、ずるいな~!』って思っちゃいました」と笑顔で明かした。

自宅でも積極的にキッチンに立つなどして役作りに臨んだという藤木は、劇中で西野に料理を教えるシーンもある。「要と響子の恋模様は見ていてじれったくなるかもしれませんが、一番大人の恋愛でもあります。料理にも注目してください!」とアピールした。