お笑いコンビ、ナイツの塙宣之(43)が7日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜午後1時)に出演、5日に仕事復帰を発表したアンジャッシュ渡部建(49)をいじった。

新型コロナウイルス感染から復帰したばかりの塙だが、今度は相方の土屋伸之(43)が新型コロナウイルスに感染して、この日はお笑いコンビ、ニッチェの江上敬子(37)と近藤くみこ(39)が代打出演。

2人は、渡部が20年6月に降板するまでMCを務めていたTBS「王様のブランチ」(土曜午前9時30分)にレギュラー出演している。話題が「王様-」に及ぶと、塙が「それで渡部の話題に行くんだ」と振った。江上が「そんなできないですよ」と言うと、塙は「長いブランチが終わって戻って来たんだろう」と芸人らしく冗談めかしていじった。復帰を発表した渡部に対して「いじりにくい」と尻込みする芸人が多い中で、漫才協会副会長ならではのセンスを見せた。

近藤は、渡部が復帰する15日放送のチバテレ「白黒アンジャッシュ」(火曜午後10時)について「見てみたい。どうしたら見られるのかな」と話した。

昨年6月から不倫問題などで芸能活動を休止していた渡部は、5日に15日放送の「白黒アンジャッシュ」の収録に参加、仕事復帰を発表していた。